京つう

日記/くらし/一般  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ



なかなか禁煙に成功しない人が多いようですが、タバコが辞められな
い脳の仕組みが解明したようですね。これは、理化学研究所分子
イメージング科学研究センターなどが突き止めて28日に発表しまし
た。喫煙者10名に、「すぐ喫煙できる」、「4時間喫煙できない」と言
う条件で、第三者が喫煙している映像を見せて、吸いたい気持ちの
強さを点数化してもらったもので、さらに脳の活動の様子を、機能的
磁気共鳴画像装置(fMRI)で画像化して解析したことから判明し
たようですね。その結果、喫煙の欲求が強まると、こめかみの奥にある
「眼窩前頭皮質」が活性化!この部位に磁気を当てて働きを抑え
ると、こめかみの奥の活動も下がり、喫煙の欲求が抑えられたという。

アナタは今の給料に満足していますか?近頃、副業が話題になった
りしていますが、なかなか大きく稼ぐことが難しいイメージのある副業
ですが、ネットでの取引が一般的になってきた昨今では、副業からの
収入のハードルは下がっているそうです。その一つとして、手堅いと言
われているのが、ネットオークションを利用しての「中古カメラの転売」
が人気ありなんだそうです。主に、中古の一眼レフカメラや交換レンズ
を狙う方法です。最初の壁となるのが、転売する商品の仕入先です
が、まち中にある中古カメラ店が狙い目らしく、そこで安く仕入れて、
ヤフーオークションで高く落札してもらうと言うものです。「オークファン」
という情報サイトで事前にリサーチして仕入れるのがポイントですよ!

お試しってなんか楽しくないですか?コレなんか良さそう♪でもちょっと
不安だな・・・。そんなこと良くないですか?そんな時こそ、お安い価
格設定のお試しがあると、やったぁって感じで手を伸ばしたことも多々
あります。今回は、ラサーナ 美髪5日間 お試しセットが気になってた
ので、試したいと思ってます。このセットで何が体験できるかといえば、
「洗う」「補う」「守る」「潤す」の4ステップを試すことが可能ですよ!
髪の乾燥が気になっている。毛先がパサパサしてたり、静電気でゴワ
ゴワだったり、ボサボサで手触りがギシギシって、もう耐えられませんよ。
これらに、あてはまる方は今すぐ髪のダメージ対策を、ラサーナで始め
ませんか?

匿名だから本音が言える!そんな匿名掲示板「ガールズトーク」が、
昨年8月から開始していますが、投稿とっぴく総数が7万件で、月間
のユニークユーザー数は250万人を突破している勢いなんです。この
サービスは、女性が赤裸々な悩みを匿名で打ち明けるスマートフォン
向けの掲示板なんです。掲示板のカテゴリーは、恋愛や結婚、職場
の悩みなどの一般的なものだけでなく、「1人エッチ」や「ダンナ嫌い」
「浮気」「不倫」などをがあり、ディープな内容にガッツリ踏み込んでい
るそうです。これまでも、女性向け匿名掲示板としては、「発言小町」
や、「2ちゃんねる」の女性関連板がありましたが、スマートフォンからの
ものはこれが初のようですね!

今や全国的に一番有名な高等学校と言えば、顧問教師による体
罰で男子生徒が自殺まで追い込まれた事件の舞台となった大阪市
立桜宮高校ですが、新たな火種が騒動となっています。それが、同
校の生徒と見られる人物が、焼肉店にて男性数名で、アルコール類
を飲食する様子を写真とともにツイッターでツイートした。その文面に
焼肉店名も明かされていたことで、未成年にアルコールを提供したと
の批判が殺到しているようです。これに対しての店側の苦し紛れの言
い訳に、さらに非難が高まっているようですね。今の時代、一つの火種
から、どこに飛んでいくのか分からないだけに恐ろしいものですねぇ~!



Posted by カフルウ  at 13:25   │  comments:(0)  │  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。